これからの活動予定/お知らせ

位置情報一緒に活動してくださるサポーター(ボランティア)募集中!
活動に興味、関心があれば、年齢、性別は問いません!


位置情報当団体へのお問い合わせはbigissue.kuma (at) gmail.comまでお送りください。
(→迷惑メール防止のため、送信時に (at) を@に変えてください。)

2010年01月30日

行政とのコーディネート

コーディネーターのなかむーです!

昨日は熊本北警察署に行ってきました。

・・・と言っても別に悪いことした訳じゃありませんのでご安心を。


2月に行う街頭募金&告知の道路使用許可を取りに行っていたのです。

何も問題がなければ、来週にも使用許可が出る予定です。

街頭募金の正式な期日等のお知らせは使用許可が出てからお知らせします。


その後は熊本県社会福祉協議会のボランティアセンターでボランティア募集の告知をしてきました。

実際問題まだボランティアが少ないんですよね・・・。

だから少しでも皆さんに知ってもらいたいと思って。


その後はハローワークへホームレスの方への販売紹介をお願いしに行きました。
直ぐには答えは出ないとのことですが、職員間でお話しして検討すると前向きなお返事をいただきました。


行政って『何もしてくれない』と批判されがちですが、批判するだけなら誰でも出来るし何も状況は変わりません。

こういう風に市民から想いを伝えることで動いてもくれるんですよね。

だからこそ、たとえそれがみなさんからムダと思われようとも、私たちはこれからも行政へ想いを伝え続けていきます。
タグ:団体
posted by なかむー at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

