これからの活動予定/お知らせ

位置情報一緒に活動してくださるサポーター(ボランティア)募集中!
活動に興味、関心があれば、年齢、性別は問いません!


位置情報当団体へのお問い合わせはbigissue.kuma (at) gmail.comまでお送りください。
(→迷惑メール防止のため、送信時に (at) を@に変えてください。)

2010年03月09日

新名称募集!

コーディネーターのなかむーです。

4月1日より販売員募集などをこれまで以上に積極的に行うことになりました。

そのことに伴い、団体名称をこれまでの「ビッグイシューを熊本で再開させる準備会」からもっと覚えやすいものに変更しようと思っています。

そこで新名称候補をみなさまから募りたいと思います。

既にメンバーから出された案としては、次の4つがあります。

a.「ビッグイシューくまもとチーム」
提案理由など:この活動自体がいろんな人が集まって「チーム」のように活動していくイメージから「チーム」と名付けた。

b.「BISくまもと」<読み方:「ビスくまもと」>
提案理由など:「ビッグイシューサポーターズくまもと」の略称の意味合いを含ませる。また、工具のビスと同じつづりなので、販売によって社会と当事者をつなぐという意味合いを持たせたいと思っている。

c.「againくまもと〜ビッグイシュー再会熊本〜」
提案理由など:サブタイトルについては「再開」を「再会」にすることで再活動に肯定的なイメージを持たせる。

d.「ビッグイシューくまもとサポーターズ」
提案理由など:他の地区のビッグイシューのサポートをしている団体にならって。

※すべての案で「熊本」を「くまもと」とひらがな表記にすることで幅を持たせています。
なお、前組織の名称は「ビッグイシュー熊本」でしたので、違うものを考えています。

その他にもよい名称案があれば、ブログのコメント欄への書き込みもしくは代表アドレス【bigissue.kuma★gmail.com(★を@に変換してください)】までご連絡ください。

同時にすでに出ている案への投票も受け付けます。

なお、締め切りは3月30日(火)までです。
名称を提案してくださった方には抽選で1名にプレゼントも予定しています。どうぞ宜しくお願いします。
タグ:団体 名称 募集
posted by なかむー at 23:03| Comment(0) | 熊本のビッグイシュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。