これからの活動予定/お知らせ

位置情報一緒に活動してくださるサポーター(ボランティア)募集中!
活動に興味、関心があれば、年齢、性別は問いません!


位置情報当団体へのお問い合わせはbigissue.kuma (at) gmail.comまでお送りください。
(→迷惑メール防止のため、送信時に (at) を@に変えてください。)

2012年07月01日

7月1日号(194号)のお知らせ。

こんにちは。コーディネータのなかむーです。

まだまだ激しい雨がつづいておりますが、梅雨明けまでもう少しですね。
さて梅雨をHappyな気持ちにさせてくれるかもしれないビッグイシュー最新7月1日号(194号)のお知らせです。

表紙とスペシャルインタビューは、7月28日公開の『ダークナイト・ライジング』でキャット・ウーマンを演じる「アン・ハサウェイ」。
pic_cover.jpg
昨年アカデミー賞授賞式の司会役をつとめた、変幻自在女優アン・ハサウェイの新作は『ワン・デイ 23年のラブストーリー』。彼女が語る、新作の魅力と、名声、そして愛とは?

リレーインタビューは、山瀬まみさん
「新婚さんいらっしゃい」、「ためしてガッテン」でおなじみの山瀬まみさん。幼い頃から歌手を夢見ていた山瀬さんは、2回目の応募「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でみごと優勝します。デビューのため家を出るまでの数週間の間に急激に大人になったと語ります。

特集は、『文月。被災地からの手紙』
 東日本大震災から1年4ヵ月。時とともに交通や情報網はかなり復旧し整備されてきました。しかし、なぜか、被災者の方々、そして被災地という空間はどんどん遠いものになってきています。くり返される日常の時間の中で、私たちの心や身体からこぼれ落ちるかのように被災者と被災地は忘れ去られていないでしょうか?
 そこで、被災地である福島、宮城、岩手で暮らす人々に、震災の直後から変わったこと、身の回りの暮らしの出来事などを、文月の“ふみ”にちなみ、お手紙のかたちで被災地の外にいる人々や読者のみなさんに伝えていただきたいとお願いしました。
 そして、11人の方から、思いのこもったお手紙が届きました。

今月も300円で熊本パルコ前にて販売いたします。

さて、お知らせですが10月21日にくまもと支援の会さんと講演会を行うことになりました。
詳細は追ってお知らせいたします。ご期待ください!
posted by なかむー at 10:59| Comment(0) | 最新号紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。