これからの活動予定/お知らせ

位置情報一緒に活動してくださるサポーター(ボランティア)募集中!
活動に興味、関心があれば、年齢、性別は問いません!


位置情報当団体へのお問い合わせはbigissue.kuma (at) gmail.comまでお送りください。
(→迷惑メール防止のため、送信時に (at) を@に変えてください。)

2012年10月22日

講演会を終えて

みなさんこんにちは。
ブログ担当スタッフに就任しました
ボランティアスタッフのEMです!
どうぞよろしくお願いいたします!

先日こちらでも告知させていただきました
ビッグイシューJAPANの佐野さんを迎えた
くまもと支援の会様主催の講演会
「他者とつながって生きられる社会へ」に参加して参りましたので報告いたします!

image-20121022212352.png

くまもと支援の会様のご挨拶から始まり
佐野さんの講演が始まりました。

とても気さくな方で初めてお会いしましたが
親しみやすい方だと思いました(*^^*)

ビッグイシューについて、
「ビジネスの手法を持って支援する形」と表現されており
ビッグイシューはホームレスのひと"しか"売れない、つまりホームレスの方々は支援する傍ら「大切なビジネスパートナー」だとおっしゃっていました!

とても斬新な視点だと感じました。きらきら


これからは市民が当事者になって、社会問題を解決していく時代……


私たちボランティアもよりいっそう、頑張ってサポートしていきたいと思いました。



「全ての人に居場所と出番がある」


と、佐野さんがおっしゃっていた言葉に私自身もとても勇気付けられました♪


質疑応答も沢山の意見が活発に飛び交い和気あいあいとした雰囲気の中終了となりました(^.^)
素晴らしい講演会だったと思います。

image-20121022212238.png

お集まり頂いた皆様、お忙しい中ありがとうございました!!


また、ご協力頂いたくまもと支援の会様、ありがとうございました!


佐野さんを招いての食事会……私も行きたかったなぁ(;_;)笑

拙い文章ではありますが私の初ブログ投稿を読んでいただき、ありがとうございます*\(^o^)/*
これからもよろしくお願いします。

posted by bg-kuma at 21:40| Comment(0) | イベント案内&報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。